ページトップ

 園庭で盆踊りの練習を始めています。 7月13日(水)の盆踊りの練習では、保護者の方と踊るのを楽しみに暑い中、子ども達頑張ってます。

       

 

 

  本日お持たせしました『夏祭りの駐車場について』のお手紙に中に間違いがありました。

 「7月17日(土)に行われる「夏祭り」の際は・・・・・」→「7月20日(水)に行われる「夏祭り」の際は・・・・・」

 に訂正してください。申し訳ありません。

 

とても蒸し暑く、まもなく本格的な夏が訪れることを予感する今日、朝の雨もほどなくやみ無事『プール開き』が行われました。

子ども達はずーーーーーっとこの日を心待ちにしていました!!

中には、ちょっぴり水の苦手なお友だちもいますが、幼稚園の大きなプールでプール遊びを通してみんなが「水」となかよくなってほしいなと思います。

これから、お天気のいい日には職員室前は子ども達のにぎやかな歓声に包まれることになります!!楽しみです!!

保護者の方にお願い☆ くれぐれもプールの用意やプールカードを忘れないようご注意ください。忘れ物のせいでプールに入れないと子ども達がかわいそうですから・・・・よろしくお願いします。

 「パパ先生 ママ先生」がスタートして2週間・・・

参加された保護者の方たちからは、「とっても楽しかった!」「色々な子ども達がいることがわかった」等々・・・たくさんの感想をいただき、先生たちへもとても好意的なご意見が寄せられています。ありがとうございます。

そして・・・今日は、初めて「パパ先生」が登場しました!!(もちろん「ママ先生」も来てくださいました!!)

みなさん、いろんなことに気づいて、いっぱいお手伝いしてくださるのでとても助かります。

?

     

       ママ先生は人気者!

        大きなお山をつくろう!!

?

    パパ先生もママ先生もみんなと同じ給食を食べました・・・。

?

  クラスの中では絵本や紙芝居を読んでいただいたり、子ども達のようすを見ていただいたりあっという間(??)の一日だったと思います。お掃除もしていただいてありがとうございます。

?? お疲れ様でした~~~~!!!!☆

Older Posts »