ページトップ

台風の影響で、夏祭りが7月20日(水)から23日(土)に延期になり、夏休みのご予定の変更をしていただいたり、止む無く欠席されたりと色々とご迷惑をおかけしましたが、なんとか無事終了することができました。

ありがとうございました。

お泊り保育につきましては、ほんの一部ではありますが、写真等アップされていますのでどうぞご覧ください。

 昨日、7月7日の七夕の日に「七夕お楽しみ会」が終了しました。

1学期の締めくくりとしてのうたと合奏の発表会・・・新入、進級してはじめての発表会・・・

短い時間でしたが、入園式や始業式の頃を思い出してウルウルッ・・・と感動された方も多かったのではないでしょうか???

子ども達、頑張ってましたね!! 保護者の皆様も暑い中、余興(?)等色々とご協力頂いてありがとうございました!!

あと少しで夏休み・・・夏祭りやお泊り保育などまだまだ行事があります。どうぞお天気に恵まれて楽しく過ごせますように・・・!!!☆

今日は、7月5日(火)、七夕までもう少し。

みんなで笹飾りをしました。

みんなそれぞれの願いを込めて「たんざく」もつけました・・・。

「プリキュアになりたい・・・。」「カメンライダー・バースになりたい・・・。」とかわいい願いごとから、なんと「おかねがいっぱいほしい・・・」とずいぶん現実的(???)な願い事まで・・・。中には、「おかあさんみたいになりたい・・・」「パパみたいになりたい・・・」と親としたら涙が出そうになるようなうれしい願い事があります。

来る「七夕お楽しみ会」では、ぜひご自分のお子様の「たんざく」を見つけてください。

なお、「たんざく」はクラスカラーで色分けされています。

笹飾りはホールとテラスに飾る予定ですのでどちらにあるか楽しみにいらしてください!!!☆

        

       

      

                    

   完成~~!!!!