ページトップ

今日は、西入間警察の婦警さんに交通指導をしていただきました・・・!

人形劇あり、マジックあり・・・とても楽しく交通安全について学びました!!

子ども達も日頃のお勉強しているとおりちゃんと出来ていましたよ!!☆☆

?

?

 みんな「お店屋さんごっこ」をとても楽しみにしているようです。

クラス毎の品物も出来上がった様子・・・。或るクラスは、チラシを制作し職員室の前の掲示板に貼りました・・・。

そして、本番を明日に控えた今日・・・ももぐみさんのかわいい練習風景をご紹介します。

 お財布をぶらさげて・・・いざお買い物!☆

「いらっしゃいませ~~~!!!」

「これいくらですか~~~??」  

                         「10円です!!」(安い!!)

                            ※ちなみにももぐみは「ペット屋」さんです。

?明日の「お店屋さんごっこ」は子ども達の異常な(?)テンションで大盛り上がり間違いなし!!です。

 天候や行事の影響で遅れていた年少ももぐみの「柿もぎ」・・・今日やっとできました!!

ももぐみさんの手にはちょっと大きな柿で、枝からもぐのは大変そうでしたが、とてもはりっきっていて楽しく行うことができました・・・!!

?

?

?

 形もよく、とっても甘い柿でしたよ~!!さっそく皮をむいて子ども達に配りました・・。

 おいしかったです~~☆

 昨日に引き続き、今日はゆりぐみが「柿もぎ」に行きました~!☆

きくぐみさん、昨日の柿はおいしかったですか・・・?? さて、今日の柿のお味はどうかな~~??

 収穫の秋・・・先日の「栗ひろい」に続いて今日は「柿もぎ」です!!

 まずは、年長さん!

      高いところに届くかな~~?     

?     やったー!!大きい柿だよ!!

      理事長先生のお話を聞いて・・・・       

       真剣!!!!

          

 

 

  食べ物がおいしい季節!! ああ~「秋」っていいですね~~~~☆

Older Posts »