ページトップ

年間アルバム

防火講習6月20日

投稿日:2016年06月22日

防火講習6月20日 本日は防火講習を行います。

本日は防火講習を行います。

防火講習6月20日 調理室から火災が発生いたしました。全員園庭のやぐらの前に避難してください。

調理室から火災が発生いたしました。全員園庭のやぐらの前に避難してください。

防火講習6月20日 保育園部のお友達も避難してください。

保育園部のお友達も避難してください。

防火講習6月20日 全員避難完了いたしました。全員けがなく避難できました。

全員避難完了いたしました。全員けがなく避難できました。

防火講習6月20日 防火講習の説明をしてくださりました消防署の小林さんです。

防火講習の説明をしてくださりました消防署の小林さんです。

防火講習6月20日 消火訓練、煙中訓練、消防車の説明をしていただきました坂鶴消防のイケメンのお兄さんたちです。

消火訓練、煙中訓練、消防車の説明をしていただきました坂鶴消防のイケメンのお兄さんたちです。

防火講習6月20日 皆まじめに消防士さんの説明を聞いています。

皆まじめに消防士さんの説明を聞いています。

防火講習6月20日 消火訓練、大きな声で回りに火事があったことを知らせ助けを呼びます。

消火訓練、大きな声で回りに火事があったことを知らせ助けを呼びます。

防火講習6月20日 消火器は、炎の根元から掃くように消火いたします。参加したお母さんも頑張りました。

消火器は、炎の根元から掃くように消火いたします。参加したお母さんも頑張りました。

防火講習6月20日 煙中訓練の設備です。中にミストで煙を充満させ中を低姿勢で煙を吸わないようにハンカチで口を押えて避難します。

煙中訓練の設備です。中にミストで煙を充満させ中を低姿勢で煙を吸わないようにハンカチで口を押えて避難します。

防火講習6月20日 いよいよ煙の中に入っていきます。

いよいよ煙の中に入っていきます。

防火講習6月20日 上手に避難できましたね。

上手に避難できましたね。

防火講習6月20日 訓練の後は消防車の説明を聞きクラスごとに記念写真を撮りました。

訓練の後は消防車の説明を聞きクラスごとに記念写真を撮りました。

«   »
年間アルバムに戻る≫≫