ページトップ

 幼稚園よりひと足早く、昨日、今日と二日間でバンビクラブのクリスマス会が行われました!!!

“あわてんぼうのサンタクロース”も登場してプレゼントをもらいました!!

手品も楽しかったみたいです!☆よかったね☆

今日、白百合幼稚園にも「コバトン」が遊びにきました~~!!  はじめて「コバトン」をみる子ども達も結構いて、大きな「コバトン」に大興奮!!  一緒に体操をして、クイズをして、記念写真もとりましたよ! 最後は「コバトン」に抱きついて「コバトン」に包まれました・・・。

    みんなで写真を撮りました!!

後ほど、「コバトン」との記念写真の展示・販売があるそうです。クラス写真はホームページの年間アルバムにアップしますのでご覧ください。    ちなみに、「コバトン」って夏は遊びに来てくれないそうです。何ででしょうね~~~????

お天気にも恵まれ、たくさんの方に来ていただいた作品展!!☆子ども達と先生で作り上げた作品展!!☆数々の力作から子ども達の頑張りや成長をひしひしとお感じになられたのではないでしょうか・・・?

そして・・お休み明けの日、その興奮も覚めやらぬ中・・・子ども達みんなで一緒に各クラスをゆっくり見学しました。「すごいね~!」「これは、〇〇して作るんだよ!」「こっちから見てごらん!」「今度ぼくもやってみた~い!」などいろんな声をあげながらにぎやかに見て廻りました。

年長組は、共同製作を完成させるまで、さまざまなアイデアを出し合いながら取り組み大きな達成感を味わったようです。クラスの絆も深まり本当によい作品展になりました。保護者の皆様にも色々とご協力いただきありがとうございました・・・。