ページトップ

今日は、来年度白百合幼稚園に入園するお友だちの『保育体験』がありました!☆
今回は、おかあさま、おとうさまと一緒に参加してもらいました。一緒に体を動かしたり、手遊びやパネルシアターなどを楽しんだり、マジック(?)もありましたよ!


楽しい保育体験が始まるよ~~☆


みんなでいっぱい遊びましょ!!

 
お母さまたちも積極的に参加してくださいました。


みんな興味津々・・・真剣な表情

本日、マラソン大会が行われました!不安定な天候で、開催時には雨に降られて大変でしたが、保護者様の熱い応援の中、ゆりぐみ、きくぐみともに全員完走することができました。いろいろとお忙しい中応援に来ていただきありがとうございました。役員のみなさん、雨の中のご協力、本当にありがとうございました!!

本年度も父母の会後援の観劇会が開催されました。劇団みんわ座により、影絵「あわてだるま」と「三枚のお札」が上演され、在園児の中にはこわくてちょっぴり泣いちゃう子もいましたが、上演後は舞台裏を見学したり、めずらしい写し絵を楽しめてよかったです。どうもありがとうございました。

 

みんなで影絵遊び・・・

 

 

 

舞台の裏は大忙し!! 「ふ~~ん・・・こんなふうになっているんだね!」

おもしろいものをいっぱい見せてくれたよ!☆

 

2回目の上演では、新入園児さんもご招待しました。みんなとってもおりこうで見ていましたよ!

今日は、年長組の正課「わくわくタイム」「英語教室」の公開保育を行いました。通常の時間の半分の内容でしたが、子どもたちの普段の様子が少しおわかりいただけでしょうか・・・?担任によると、やはり子どもたちは緊張していたようです。いつもより声が小さかったり、元気がなかったり・・・。でも、終わった後は「楽しかった~~~!!☆」と、お母様たちに見ていただいてうれしかったようです。どうもありがとうございました・・・!