ページトップ

先日、3月4日(月)に「劇団おっぺ」さんを招いて観劇会を行いました。地域密着、毛呂山町のアマチュア人形劇団。すべて手作りのあたたかい人形劇が特色で、素朴で楽しい時間が過ごせました。子どもたちもこれまでの観劇会の中で一番反応が良かったです。


もうすぐ始まるかな・・・? 待ち遠しいね!


お話の内容もとっても楽しいものでした!


団長さん!


頭の体操・・・? みんなも頑張りました!!


「劇団おっぺ」のみなさんです・・・。団員の中には小さなお友達もいました!

平成25年2月27日(水)年長きくぐみが新町小学校に行きました。子どもたちはとても緊張していましたが・・・もうすぐ小学校に行くんだね!


今日は何するのかな~~??ドキドキ・・・


各クラスに入って、お歌のプレゼントや音読を披露してもらったり・・・


小学校の机に座って一緒にお勉強しました。


小学校の探検もしました・・・

みんな、小学校へ行くのが楽しみになったかな・・・?? やさしいおにいさん、おねえさん・・・そして先生もいっぱい待ってるよ!!

先日、2月23日(土)に無事「ひな祭りおゆうぎ会」が終了しました。お忙しい中ご来園くださり、子どもたちを応援いただき誠にありがとうございました。どのクラスも子どもたちのすばらしい発表に感激されたことだと思います!本当に頑張りましたね!!保護者のみなさまには色々とご協力いただきありがとうございました。おゆうぎ会の様子はすべてをご紹介することができませんが、年間行事に少しアップしましたのでどうぞご覧ください。