ページトップ

今日は警察署の方に来ていただいて、交通安全教室をしていただきました。

本物そっくりの信号に、みんな興味津々!

婦警さんの「みんな、全集中の呼吸だよ~」を合図に、教室が始まります♪

よく見る標識の意味も、教えて頂きます。

信号を渡る時は、右を見て左を見て、もう一度右を見て、手をあげて渡ります。

ばら組さん、凛々しいですね!

手をあげるのは、「わたります」の合図なんだそう。

しっかりできていますね!

ゆりぐみさんも元気よく(‘ω’)ノ

さくらぐみさん、真剣なまなざしです…!

すみれぐみさん、みんなで指差し確認、とっても上手!

ももぐみさん、ピッと高く手をあげています♪

保育園部のお友達も、おまわりさんのお話を聞いています(*^▽^*)

西入間警察署・交通課の方、大切なことを教えてくださってありがとうございました☆彡

かっこよく敬礼!(`・ω・´)ゞ

 

真剣にこねます♪

なにができるかな?

 

みんなで「おばけだぞ~!!!」

はらぺこあおむしやアンパンマンも作ったよ☆

「みてみて~」にっこにこ💛

 

 

今日、いっぱい鼓隊の練習をして頑張った年長さんへ、先生たちから「がんばりました」のメダルがプレゼントされました( *´艸`)

暑い日が続いて、園庭での練習がなかなかできなかったり大変だったけれど、みんな立派に頑張りぬきました!

組体操もかっこよかったです!と園長先生からも褒めていただきましたよ☆彡

 

ジャングルジム楽しいね♪

落ち葉がいっぱい~!

はいチーズ🎵

ネットも楽しいね★

よーいドン!!!

 

滑り台やブランコでもいっぱい遊んだね♩またお散歩に行こうね☺

今日は雨で外へ出られず残念そうな様子のひばり組のお友だち。
しかし、新聞紙遊び遊びが始まると….

みんな大はしゃぎ♪


ちぎったり、まるめたり、次は何を作ろうかな?

最後は新聞紙シャワーに、アンコールが止まらないひばり組さんでした。

Older Posts »