ページトップ

令和3年度の盆踊りは「コバトン音頭」「すみっコぐらし音頭」「パンダのたぷたぷ音頭」の3曲です。
盆踊りのお手本を先生たちで踊ってみました。
おうちでも練習してみてくださいね♪

今日は、幼稚園に鶴ヶ島市の保健センターの方に歯みがき指導に来ていただきました。

 

年長さんは、主に6歳臼歯の磨き方について教えていただきました。

運動するときなどに力の入る、とっても大事な大人の歯です!

きくぐみさん、ピッと背筋を伸ばして腰に手を当てる「えらそうポーズ」の磨き方、ちゃんとできています!

マスクを外しているのでおしゃべりはなし。もうすっかり身についている習慣です。

ばらぐみさん、磨いたら鏡をチェック!

自分磨きの後は、まだまだおうちの方の仕上げ磨きが必要とのお話でした。

とても虫歯になりやすい歯なんだそうです…(*_*)

ジュースに入っているお砂糖の量にビックリ!

冷たい飲み物、美味しいけど気をつけましょうね(^_^)b

年中さんは、歯みがきの大事さをエプロンシアターで学びました。

小さいムシバイキンは自分磨きで、大きい虫歯キングはおうちの方の仕上げ磨きでやっつけます!

ゆりぐみさん、鏡を見ながらよーく磨けています。

ご飯やお野菜、牛乳などバランスよく食べることも大事だそうです。

さくらぐみさん、お友達の様子も気になりつつ、お口にチャックでシャカシャカ磨き。

これからの季節、甘いものを食べる機会が増えますが、毎日の歯みがきを続けていきましょうね☆彡

「夏の音楽会」の座席の抽選を園児達で行いました♪

 

何名かの職員の立会いの下、箱の中は覗かないように行われました(‘ω’)ノ

 

1学期最後に行われる「夏の音楽会」子どもたちも観てもらえるのを楽しみにしています(^^♪

梅子先生と一緒に笹飾りをしました (*^▽^*)

さすが年長さん! 上手に飾れていますね♬

今年の願い事は な~にかな?

一生懸命 慎重につけていますね (*^-^*)

年少さん きちんと順番を待っていておりこうさんです(^^♪

みんなの飾りが集まるとどうなるかな?

ひよこ組のかわいいおともだちも・・・

笹の葉に興味津々かな?

上手につけたら お願いしましょう☆彡

玄関が鮮やかになりましたね♬

みんなの願い事が かないますように・・・