ページトップ

白百合のある日

歯みがき指導を行いました♪

2021
07
16

今日は、幼稚園に鶴ヶ島市の保健センターの方に歯みがき指導に来ていただきました。

 

年長さんは、主に6歳臼歯の磨き方について教えていただきました。

運動するときなどに力の入る、とっても大事な大人の歯です!

きくぐみさん、ピッと背筋を伸ばして腰に手を当てる「えらそうポーズ」の磨き方、ちゃんとできています!

マスクを外しているのでおしゃべりはなし。もうすっかり身についている習慣です。

ばらぐみさん、磨いたら鏡をチェック!

自分磨きの後は、まだまだおうちの方の仕上げ磨きが必要とのお話でした。

とても虫歯になりやすい歯なんだそうです…(*_*)

ジュースに入っているお砂糖の量にビックリ!

冷たい飲み物、美味しいけど気をつけましょうね(^_^)b

年中さんは、歯みがきの大事さをエプロンシアターで学びました。

小さいムシバイキンは自分磨きで、大きい虫歯キングはおうちの方の仕上げ磨きでやっつけます!

ゆりぐみさん、鏡を見ながらよーく磨けています。

ご飯やお野菜、牛乳などバランスよく食べることも大事だそうです。

さくらぐみさん、お友達の様子も気になりつつ、お口にチャックでシャカシャカ磨き。

これからの季節、甘いものを食べる機会が増えますが、毎日の歯みがきを続けていきましょうね☆彡


白百合のある日に戻る≫≫