ページトップ

年間アルバム

歯磨き大会を行いました(^_^)v

投稿日:2023年06月02日

歯磨き大会を行いました(^_^)v 6/4は6(む)4(し)ば予防デー!園でも歯磨き大会が行われました♪年長さんは歯磨き○×クイズと…

6/4は6(む)4(し)ば予防デー!園でも歯磨き大会が行われました♪年長さんは歯磨き○×クイズと…

歯磨き大会を行いました(^_^)v 「歯をみがきましょう」と「ねずみのはみがき」を歌って、赤いお薬を使った歯磨きチェックを習います!

「歯をみがきましょう」と「ねずみのはみがき」を歌って、赤いお薬を使った歯磨きチェックを習います!

歯磨き大会を行いました(^_^)v 正しい歯みがきのしかたをみんなで練習しました。

正しい歯みがきのしかたをみんなで練習しました。

歯磨き大会を行いました(^_^)v 大人の歯が生え始めるお年頃の年長さん。しっかりみがいて大事にするぞ~♪

大人の歯が生え始めるお年頃の年長さん。しっかりみがいて大事にするぞ~♪

歯磨き大会を行いました(^_^)v 年中さんは虫歯になったねずみさんのお話を聞いて、はみがきの大事さを学びます。

年中さんは虫歯になったねずみさんのお話を聞いて、はみがきの大事さを学びます。

歯磨き大会を行いました(^_^)v 手作りの歯ブラシとコップを使って、はみがきの練習をしましたよ(^○^)

手作りの歯ブラシとコップを使って、はみがきの練習をしましたよ(^○^)

歯磨き大会を行いました(^_^)v 年少さんはホールでお話を聞きました。大変!カバさんの歯に、むしばいきんがくっついちゃった!

年少さんはホールでお話を聞きました。大変!カバさんの歯に、むしばいきんがくっついちゃった!

歯磨き大会を行いました(^_^)v 虫歯になると大変!みんな真剣に聞いていますね!

虫歯になると大変!みんな真剣に聞いていますね!

歯磨き大会を行いました(^_^)v 保育園部でも歯みがきのお話を聞きました。カバさん、ピカピカの歯が気持ちいいね♪

保育園部でも歯みがきのお話を聞きました。カバさん、ピカピカの歯が気持ちいいね♪

歯磨き大会を行いました(^_^)v 大きなお口を開けて、歯みがきしゅしゅしゅ~。きれいで強い歯になあれ☆彡

大きなお口を開けて、歯みがきしゅしゅしゅ~。きれいで強い歯になあれ☆彡

«   »
年間アルバムに戻る≫≫